

-
祝5歳!
2015.1.13




今日は、nicoの5歳のお誕生日☆☆☆☆☆

食いしん坊で甘えん坊で優しくて、サイコーのnico。
生まれてきてくれてありがとう。

これからも、そのままで、そばにいてね。


3兄弟の ゴン太くん、クリームの女の子も一緒に

♪♪♪♪♪ HAPPY BIRTHDAY ♪♪♪♪♪








 
-
おそろい
2015.1.8

年末に作ったもの。


たっくんには、nico耳つきフードスヌードを。
nicoと、いとこのトイプーチョッパーにはネックウォーマー。
自分用にも。

みんな着用で帰省しました。
とうとう私までお揃いに手を出してしまった!
どうやら、親バカに拍車がかかってるようです。















 
-
モノづくり始め
2015.1.6

2015年、作り始め。

ポケットティッシュ入れを作ろうと思っていたら
姉が「箱なしで大きいティッシュ入れるケースが欲しいんだけど〜」
と言うので、同柄でつくりました。

たっくんが生まれてから、
ポケットティッシュは1つじゃ足りなくいくつか必需品なのですが
そのままじゃデザインがバラバラだし(もらったやつだと広告が)
入れっぱなしになったらビニールがみすぼらしくなってくるので、
簡易的なのが欲しいなと思っていたのです。

この『簡易的な』ってのがポイントで、
実は…私…どういうわけか、もらったポケットティッシュを
素敵なティッシュケースに入れて持ち歩くのが
なんだか気恥ずかしいのです。

だから、立派なティッシュケースじゃなくて
簡易的なものが程良いのです。


シワシワ、紙の様な生地。
それでいて、耐水性・強度もあって超軽量。
今の私にはもってこいの素材!

この生地を見つけた時、ワクワク心躍りました♪

白無地のは超シンプル。
これにフレブル要素を入れたいなぁ。

しばらくこの生地にはまりそう〜










 
-
笑新春
2015.1.5



今年もよろしくお願いします♪
父の机に墨と筆があったので即席で描いてみました〜

今年は、未年。

ひつじさんたちのように、
家族安泰、平和に暮らしていけますように☆


昨日自宅へ戻りました。

旦那さんの実家で年越し、穏やかに新年を迎え
私の実家では、甥っ子たちとみんなで卓球やじゃんけん…
今回のお正月も大賑わいでした!


笑新春で2015年スタートっ!!!

 







 

-
2014年
2014.12.29



nicoは、お散歩から帰ると早々に家に入っていって
(だまってると寒いから)外遊びにつきあってくれないので、
こちらのフレブルさんにおつきあい頂きました!

あっという間に年末〜

今年最後のブログ更新です。

昨年はたっくんが無事生まれて大きな幸せの年。
今年は、たっくんの成長とともに
小さなhappyをたくさんもらった感じがします♪

0歳~1歳までもすごい成長だなって思ったけど、
1歳の一年もものすごい勢いで成長していくんですね。

最近は、私の頭をなでなでしてくれたり、
いろんな話をしたり(まだ一語ほどですが言ってることはほぼわかる)
日々の些細な出来事に喜びを感じる一年でした。

nicoは、優しくていいお姉ちゃんです。
これは、本当にいつも感心してしまう!
来年も仲良く成長していってほしいです。


このブログを通して今年一年おつきあい頂いたみなさま
ありがとうございました。

また来年も気ままにつづっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください☆





















 
-
<< 5/28 >>
skin / uterus