

-
制作DAY
2015.1.29

只今ちょっとしたモノを制作中につき

ひたすらオウチを切って…

全部付けたところで、やり直し決定〜
となりました。

出来あがったものを使ってみると、どうもここがイマイチ…
ということが時々あります。

全部付けちゃう前に気づきたかったけど
まっ、それはそれで自分で使えるのでヨシとしよう!




↓こちらは、たっくん作(顔と頭の貼り付け)鬼の枡。

斜めってるけど、可愛い鬼さんが出来ました♪

時々、一緒に幼稚園に遊びに行っているのですが
今日は節分イベントだったのです。

みんなが遊んでいる部屋に怖い鬼たちが突然入ってきたので
泣きだす子が多数!

たっくんは、我慢しながら鬼に豆ボールを投げたり
顔ひきつらせてバイバイしたり頑張っていたのに
最後の最後で鬼に肩をポンポンとされて
糸が切れたかのように号泣〜

今年の節分はどんな感じになるかな。

昨年は、父鬼にたっくん号泣
nicoは顔こわばりながら鬼と戦う、だったのです。











 
-
冬のドライブ
2015.1.27

週末は洞爺方面へドライブして洞爺湖を一周してきました。
写真では伝えられませんが、冬の景色もすごく綺麗でした!

『HOLIDAY MARKET TOYA』へ立ち寄り。
温泉街にある可愛い雑貨屋さんです。
みんなにつきあってもらって雑貨屋さんへ寄るのも
密かなお愉しみです。



レイクヒルファームにも寄ってみました。
広い場所で遊べるかなって思ったら、雪がたくさんで埋まりました…

nicoもちょこっと遊んで
たっくんは大きな雪だるまを壊しにかかったので撤収〜

冬だけど、ジェラード食べて帰ってきましたよ♪


冬の洞爺もいいですなぁ。














 
-
ブヒブクロ
2015.1.23

袋つくった〜

紙みたいだけど、不織布を縫って作ったから布袋。
でも見た目はやっぱり紙袋。
だけど、紙じゃないし。

よく見るとブヒが覗いてるよ。

ブヒ袋。

ブヒブクロ。


暖かくなったらこれにお弁当入れて公園行こ!
(ってまだまだ冬〜)
















 
-
buhiタグ
2015.1.20

年末から楽しみにしていたものが届きました!

nicoboo初のオリジナルタグです。

今まで作りたいなと思いつつデザインが決まらず
いくつか手作りで試作やサンプルを取り寄せたりしつつも
なかなかしっくりこなかったのですが、
やっと、これだ!っというものが仕上がりました。

オリジナルタグといってもプリントものにするか織物にするか、
さらには、織り方、折り方までも様々なのですね。

オーダーすると決めてからは、身の回りやお店にある洋服や
小物などに付いているタグがどんな素材か織り方か
気になって仕方なかったです。

地の色も落ち着いたグレーっぽいホワイトで
質感なども大人っぽい雰囲気です。

これなら、シンプルな布小物などにこのワンポイントが入ることで
ちょっと存在感のあるフレブルグッズが出来そうです。

それにしてもこのbuhi、じと〜っと見すぎ!
なかなか憎めない奴なのです。










 
-
光と影のファンタジー
2015.1.16

先日、芸術の森美術館に行ってきました。

久しぶりに、繊細な静かな場所に足を踏み入れた感じです。
やんちゃ盛りのたっくんも一緒に。
じっとしていられないので、お父さんと足早に進み
私は一人でゆっくり…

いやいや、ゆっくり、とはいかなかったか。
混んでいたし、奥からたっくんの歓喜の声が聞こえたし。

活字をところどころ飛ばし、お気いにりのポイントはじっくりと。
少しの間だったけど、光と影の幻想的な世界に身をおいて
感動と癒しの時間でした。

猫が多い中、フレブルも発見! (あれば多分フレブル!)

美しき素晴らしい世界、たっくんにも伝わったようです。

購入したポストカードやパンフレットをみると
思い出すようで指さして何か言いながら眺めています。

一緒に見に行ってよかった♪

北海道遠軽町のちゃちゃワールドにも
藤城さんの影絵美術館があるそうなので行ってみたいな。
(同じ北海道でも遠いの〜)



こちらは、『たっくんの冬の世界 in sapporo』↓

どうやってソリに乗り込もうか考え中〜

nicoも一緒にここまで来たけど、足が埋まって動けないので
おじいちゃんとお散歩へ。

nicoたっくんの冬は、まだまだつづく。












 
-
<< 4/28 >>
skin / uterus