

-
カフェとか
2015.3.19

『Casa』を見てたらコーヒー飲みたくなって3時のおやつ。

左のキャラメールコーンはたっくんの。
たっくん、おやつ食べるのが早すぎで困ります。
あっという間に食べ終えて、もうないってしょんぼり。
誰に似たんだろうか…
やっぱりnico姉だわね?!



最近、時々(といっても数ヶ月に一度程度)
一人でカフェランチを楽しんでいます。

お母さんやお義母さんにたっくんをみてもらって
札幌の雑貨屋さんめぐりやカフェへ。

先日は円山の in ZONE TABLE へ行ってきました。

まだまだ予約でいっぱいだそうで、カウンター席だったので
中のインテリアなどがゆっくり見れずちょっと残念。
また空いた頃にでも行ってみます〜

実家がすぐ近くではないので、しょっちゅうとはいかないけど
こんな風に一人で過ごす時間もありがたいです。



カフェではないですが『居心地がいい』と言えばコチラ↓

たっくんの遊び場。(公共のですが)
山奥にあるので、平日は空いてます。

木のボールプールや玩具がたくさん!
手作りのテーブルや椅子もなんだか落ち着きます。

木の温もりって本当に心地いいですよね。
子供に伝えていきたいです。







 
-
我家の雛飾りと文房具
2015.3.5

今年は、我が家にもお雛様がやってきました↓


幼稚園のひな祭り制作でたっくんが作りましたよ。
お内裏様の烏帽子、飛行機だと思っているので横向きに。

前回、節分の鬼枡作りをしてからこういう作業も好きになったみたいで
楽しそうに一生懸命つくってました。

これからは色んな工作したり、
文房具も好きなので一緒に選びに行ったり楽しそう♪


愛用電卓はMILAN。
先日雑貨屋さんで定規と定規マスキングテープを購入。
なにげなく惹かれたプチプライスの透明定規もMILANでした。

こういうこまごました雑貨や作業、好きです。

----------------------------------------------------------------

nicobooマルシェ終了しました。
たくさんのご来店ありがとうございました!!

また、新作や再販などのご案内をさせて頂きますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

お届けしたnicobooグッズについての問い合わせなどが
ありましたらお気軽にご連絡ください。














 
-
いかすぜ!ブブヒコ
2015.2.27

図書館で借りてきた絵本。

とくに『いかすぜ!ブブヒコ』がお気に入り♪

仲良く一緒に見ます。
(ドーナツという言葉に反応して寄って来たnico姉)



この本を読むと、たっくんもドーナツが食べたくなってパクパクします。
ブブヒコくんの可愛い写真が最後に載っているんですよ。

このシリーズ、また出ないかなぁ。

---------------------------------------------------------

nicobooマルシェをご利用頂いている皆さま、ありがとうございます。
順に発送させて頂いております。

どうぞよろしくお願い致します。
















 
-
お礼
2015.2.24

昨日オープンのnicobooマルシェにご来店頂いた皆さま、
ありがとうございます!
楽しみにしてた、とお言葉を頂いたりとても嬉しいです♪

ご注文頂いた方へ確定メールを送らせて頂いてますので
もしも届いていない方がいらっしゃいましたら、
nico nico booサイトの【CONTACT】より問い合わせください。

引き続きnicobooマルシェをどうぞよろしくお願い致します☆

nicoboo.jp







 
-
nicobooマルシェOPEN!!
2015.2.23

本日、お久しぶりのnicobooマルシェをオープンしました!

軽くて丈夫な紙のような布素材で作った【ブヒブクロ】シリーズetc…
実際に使っているオススメのお品ばかりをご用意しました。


最近はこんな感じでブヒブクロにおにぎりなどを持参して
たっくんとプールへ通っています♪

このLサイズ、お弁当を入れるのにいいサイズで
すごく軽くて防水で、マチもしっかりあるので
バッグの中の小分け袋としても役立ってます。

クシャクシャに入れても
もともとシワシワなので気になりません。

画像だけではお伝えしきれないのですが、
この白さとスルスルとした手触りがまたなんとも良いのです。

ninicoさんもいますよ〜


他にも色々nicobooグッズが並んでいますので
ぜひ見にいらして下さいね。

お待ちしております☆


nicoboo.jp














 
-
<< 2/28 >>
skin / uterus